被災地支援

2021年4月24日

全国各地で発生している様々な災害に対し、「本庄キリスト教会または一般社団法人ライフネットいかっこ」として微力ではありますが、支援活動を行ってまいりました。

近隣県での災害発生に関しては、実際に被災地に赴き、瓦礫等の撤去作業、清掃作業を行っています。

また遠方の被災地には「必要な物資」を「確実な手段(地元ボランティア団体との連携)」でお送りしています。また各種の支援金を献金の形で募集しています。

この活動にご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※なお物資の募集内容とこちらへの送付方法、献金方法に関しましては、吉田牧師(本庄キリスト教会・いかっこ理事長)あてご連絡ください。

090-5766-6004(吉田携帯)

新着情報

塩蔵ワカメ30個

東北被災地支援販売 宮城県南三陸町戸倉地区波伝野の三浦さんから塩蔵ワカメ30個が届きました。 今年最後になりそうです。味が良いので好評、直ぐに売れきれます。 お早めにどうぞお買い求めください。 1個550円です。

コメントなし

静岡市清水区の必要とする方に薬用ハミガキ__9/28

本庄キリスト教会の大藤さん経由で静岡市清水区の必要とする方に薬用ハミガキ届けます。 今回の台風15号で大雨被害を受けた地域です。

コメントなし

東北被災地支援販売

東北被災地支援販売 南三陸町戸倉の慶明丸、三浦さんから塩蔵ワカメ。肉厚180g500円で販売しています。購入を通して被災地を応援しよう!

コメントなし

2011年3月11日の東日本大震災から11年

2011年3月11日の東日本大震災から11年経ちました。 当時は外出先の日光市今市教会で大きな揺れがあり、急いで帰りの準備をするものの高速道路が使えず、一般道で移動する。しかし信号機が全然点灯せず、真っ暗な中を足利市の教 […]

コメントなし

阪神.淡路大震災から27年

阪神.淡路大震災から27年 あの時の事は今でもはっきり覚えています。 いまだに悲しみの中にある方も多いと思います。慰めがあるように祈ります。 ※私の被災地支援の原点です。 自分に出来る支援は何でもしたい!

コメントなし

台風19号 被災地支援 長野 第三弾

台風19号 被災地支援 長野 第三弾 先程2箱(日用品、冬物衣類)梱包完了。あと1箱は食品、もう少し入るので補充して明日クロネコ便で長野に送ります。群馬のOさん、Sさん、沢山の日用品と食品ありがとうございます。又寄付して […]

コメントなし

東北被災地支援 缶詰販売

東北被災地支援 缶詰販売 就労サポートセンターベテルの風様から缶詰が届きました。サバ、さんま、イワシ、クジラ、カレイ、マグロ、ワカサギ、アナゴ。盛り沢山です。是非ご賞味下さい。

コメントなし

東北被災地支援 今後も宮城県の皆様と交流を続け支援してまいります。

コメントなし

缶詰め販売開始

東北被災地支援 缶詰め販売 午前中入荷した商品を陳列しました。私達は商品の購入.販売を通して10年前に地震.津波被害を受けた東北のお店を応援しています。

コメントなし

シャローム石巻から缶詰が届きました

東北被災地支援販売 宮城県石巻市シャローム石巻から缶詰が届きました。是非ご賞味ください。今回は新しい商品を沢山揃えました。お待ちしてます。

コメントなし