第6回 台風19号被災地支援

2019年11月27日

おはようございます。本庄市は曇り空。今日はこれから栃木市薗部町へ被災地支援に行きます。6回目になります。少しでも復旧が前進することを願いつつ。

 

 

 

栃木市薗部町に無事到着しました。報告まで

 

 

 

 

栃木県栃木市薗部町の泥払い、不用品片付け、整理等を5名プラス家族3名で実施する。見違えるように綺麗になった。段々と体も慣れてくる。応募者も一緒にいると心強い。

 

 

 

 

 

 

 

午後3時半無事に本庄市に帰ってきました。実働2時間奉仕、往復4時間移動時間、1時間食事を挟んで仲間の交流。Oさん初参加お疲れ様でした。笑顔が良いですね。感謝の一日。

 

 

 

 

今日の被災地支援は短時間でした。子供の心で泥払い。袋詰め、活躍の場はまだまだあります。土嚢袋は直ぐに一杯になります。来週ご一緒にいかがですか。